2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C#の莫迦なミス

莫迦なバグを埋め込んでしまった。 もともと if (hoge == 1) foo = foo+;だったのを、hoge == 1時の処置がひとつ増えたので if (hoge == 1) foo = foo+; bar = bar+;と、{}入れ忘れのため、barがものすごい数に。あな恐ろしや。 if文の中身が一行の場合も、…

MSN Messengerあれこれ

「メンバがサインインしたり、メッセージを送信したら音を鳴らす」というオプション名にだまされ、「メッセージ受け取ったときは音がほしいが、誰かがサインインしたときは要らんよ」という要望には応えてくれないものと早合点していたが、「サウンド」ボタ…

人生の経験値(SE編)

そんな具合にヒマなので。顔も知らない人間のこれを読んでもさして面白いものでもないでしょうけど。 ※何これ? という方は、上記見出しの「人生の経験値」リンクを参照。 + 48時間以上連続の仕事 × 上司を殺したくなった ×(上司とはちょい違いますが、「割…

人間として割と危機的状況

仕事が一区切りつくと、さて何をやろうか。 ……。 …………。 やばいですね。この沈黙。 定年を待たずに会社以外での居場所がなくなりそうな予感。