人生の経験値(SE編)

そんな具合にヒマなので。顔も知らない人間のこれを読んでもさして面白いものでもないでしょうけど。
※何これ? という方は、上記見出しの「人生の経験値」リンクを参照。

        1. +

48時間以上連続の仕事 ×
上司を殺したくなった ×(上司とはちょい違いますが、「割と現場に近いえらい人」なら○)
サーバーのあるビルにミサイル着弾しないかと考えた ×
復帰不能な重要ファイルのデリ ○
クビ ×
報奨金ゲット ×
月労働時間300時間オーバー ×
社長と対面で飲み ○
社員とカラオケでアニソン ×
徹夜中にゲーム ○
就業時刻内にブログ等更新作業 ○
立会いでフリーズ ○
処理速度改善100倍以上 ○
両腕に神光臨 ×
椅子寝 ○
引き出しに洗面道具 ×
路上違法販売の弁当購入 ×
行かないとみんなに悪い ○
二日酔いで遅刻 ×
ユーザーと口論 ×
裁判沙汰 ×
スケープゴート
ユニックス亜種3種類以上 ○
C言語亜種4種類以上 ×(C#はC亜種じゃないですよね)
データベース4種類以上 ×(Access入れても)
組込系3種類以上 ×
プロジェクトリーダー ○
電話1日5時間以上 ×
食玩コンプリート ×
机に家族の写真 ×
プロジェクトの掛け持ち ×
派遣先の掛け持ち ×
プレゼン発表者×
オペ(オペレーション)指導 ×
マニュアル作成 ○
基本設計書作成 ○
お客のRFPを作成 ×(恥ずかしながらこの言葉を知りませんでした)
他人の書いたコードを元に詳細設計書作成 ○
中国・韓国を使用 ○
電話で「仕様です」 ○
電話で「(1時間以内)待って下さい」 ○
電話で「今すぐ伺います」 ○
電話で「○×は席を立っております。」 ×(よく意味がわからない)
デグレード
バックドアを発見 ×
管理サーバーでウイルス ○
座りすぎで痔 ○(ああ理由はこれなのか)
夢でボトルネック等を発見 ○
電磁波グッズ ×
VIエディタ ○
EMACS ×
VZエディタ ×
8インチサイズのフロッピー ×
2インチ磁気テープ ○
汎用機とCOBOL ○
接待で風俗店 ×
鬼仕様変更 ○
一月の本代がマン越え ×
256倍本が3冊以上ある ×(何ですかそれ)

        1. +

○がついたのは割りと今の会社の方でであることに気づく。
ちなみに転職回数は1回。