IIS管理ツール(インターネットサービスマネージャだっけ? しかしその名がどこにも書いてない)

ローカル以外のIISに入ろうとするとき、そのマシンのAdminで入ろうとしてもはねられることがある。
もしすでにドメインにログオンしてたら、それはドメインのAdminで入ろうとしてるとみなされてしまってるわけ(たぶん)。他のマシンのIISに入ろうとするときのユーザ名は
(入りたいIISサーバ名)\Administrator
としなければならない。
このツールに限らず、まあ結構常識っぽいけど。
ちなみにIISは5.1。
ローカル以外の接続情報を保存できんのかねえ。不便でしょうがない。

ついでにアカウントやパスワードを間違えると、「このコンピュータへのアクセスが拒否されています」というものごっついメッセージになる。まあセキュリティ関係の配慮なんだろうけど。