Passion For The Future 様 - LocatePC - ノート盗難対策ソフトウェア

マシンがインターネットに接続するたびに、IPアドレスその他を、所定のアドレスに自動的にメール送信するというもの。
ノートの紛失に怯える身としては、いいモノかも知れない。


OSの起動ではなく、ネット接続のたび。
つまり、休止状態で紛失し、アカウントロックを解除されてしまっても、ちゃんとメール送信されるというわけですね。実際に試してOKでした。


が、盗まれて即OSごとクリーンインストールされてはもちろん無意味なので、あくまで気休めにしかならないでしょうが。
メール送信される情報が、どの程度捜査の助けになるかも未知数ですし。


まあ、何もしないよりは、ということで試しています。