2004-05-30から1日間の記事一覧

五歳女児のマイブームは、「狼さんごっこ」のようである。「七匹の子山羊」の狼さんです。その母によれば、案の定出所は幼稚園とのこと。 が、こちとら大人様である。えんえんの「七匹の子山羊」プレイは、ちょいと耐え切れるものではないので、三周目あたり…

日ペンのアイドル、あの「美子ちゃん」にまた会える!

Web

それよりも何よりも、美子ちゃんがすでに四代目であったという事実のほうに、おじさんはびっくりです。

「メモが上手になる技術」から読書メモのヒントを教えられたはいいが、メモを取らずに字を追うだけの読書スタイルに慣れきっているとさすがに実践が難しい。 何もそのときそのときに読んでいる本のすべてをメモる必要までもないわけで、メモを取れる体制にな…

プロ野球景気の悪い話

なぜに日本プロ野球には病理が巣食うといつまで経っても言われ続けるのか。また考えさせられました。 が、この歪み続ける野球界から、僕らはずいぶんと世の中というものを教えてもらったように思う。

ブラウザ市場でSafariのシェア微増

いつも思うが、この手の調査におけるIEのシェアってのは、IEコンポーネント使うタブブラウザも含んでいるのか?

ニュースサイトはYahooに限らず、日毎にいろいろをつまみ読みすることにしようか。せっかくのWebだ。 そう考えると、接続環境を手にするまで朝日しか読んでこなかった人生(や、そうなるのが普通だった背景)ってのは、やっぱり健常じゃない。 まあ、Yahooの…