新装開店した石丸三号館

クラシック・ジャズ専門店と装った割りに、品揃えはあまり以前と変わらない気が。
7階リスニングルームで、SACDオーディオというものを体験できるそうな。土曜午前ですが、ほとんど人の入りはなし。
最初に流れていた知らない室内楽曲の次に、やはり管弦楽曲を聴いてみたかったが、SACDプレイヤーに普通のCDを突っ込んでも大丈夫なのかもよくわからない自分の田舎者っぷりに、とりあえず引き下がっておくことに。
が、ああいう空間で「豪華サウンドを体験」とか言われてみても、そこは結局は町中なわけで、(わずかばかりの時間でも)腰をすえて音楽を聴くという気にはなれないんですよね。
何でもかんでもソフトばかりで、ハードにこだわるということにとことんまで向いてませんね自分。