やはりイヤホンは消耗品か

愛用しておりましたゼンハイザーのMX500(ムラウチで送料込み\2,572)がそろそろへこたれてきた。左耳側が時々聞こえなくなる。
オーディオな方である上司にインナーイヤのを試させていただいたことがあったが、音源と再生装置のしょぼさももろに伝えてしまうように感じられて、今の環境ではちとつらいものがある。

PHILIPS SBC-HE580 (これもインナーイヤー)が、ぐぐったところではものすごい人気のようだが、blogにひっかかるばかりで売り場はAmazonくらいしか見当たらず、Amazonでは在庫切れ……。とりあえずアンテナに入れておく。

引用の引用になってしまうが、AKG(アーカーゲー)のK14Pは、「AKGのK14Pも、ゼンハイザーのMXシリーズもどちらもフォスターという日本メーカ製のOEMだ」という話だそうですね。MXとは別の境地を求めたい今回は見送ろう。

選ぶのにそう時間をかけるつもりもなかったので、Amazonのカスタマーレビューを鵜呑みにし、おなじくPHILIPS SBC-HS740で手を打つ。