イングヴェイ「Eclipse」

「Motherless Child」にはまり込んでしまいました。1時間この曲だけでエンドレス。絶対にやばい。
けなすWeb文をあまり目にしたことがないですが、それでいながら、駄曲という意見にも、実はうなずけてしまう。不器用に執拗に繰り返される旋律。いっそボレロショスタコーヴィチ交響曲7番の「戦争の主題」くらいまでやってくれれば、不器用に執拗に、だなんてそんな受け止め方にはならなかったろうけど。というか、だからクラシックじゃないんだってば。
で、だけど、だから駄曲と言い切ってしまうのは、シューベルトの最後のピアノソナタを駄曲と言い切ってしまうくらいにもったいない話だというのが結論で。いや、すみません。クラシックじゃないんだけど。
それよりも何よりも、このとてつもなく謎めいた歌詞が気になって眠れない。