現在、例によって東海道新幹線の中の人です。
 夕焼けの富士山を拝む僥倖に恵まれた人でもある。「僥倖に恵まれる」ってのは、ちょっと「女のおばあさん」ですかね。
 電信柱にすぐ隠される。トンネルにもさえぎられる。自分が歩む歩まないに関係なく、そうなる。ああ、もう見えなくなった。というわけで、きっと、こんなん富士山じゃない。
 が、おぼろな夕焼けと、目を凝らしても細部を見切れないという微妙な見え方は、もしかして絶景なのかも知れない。が、新幹線の中からではわからない。わかれない。
 もしかしたら名演なのかも知れないが、録音がひどいためにそうとは言い切れないフルトヴェングラーみたいだ。ダイソーで手に入る「ジークフリートの葬送」とかね。