バトル・ロワイアル

 やっぱり何がいいたいんだかよくわかりませんでした。というか、結果が反則。話が違うじゃないですか。ああすみません。ネタバレを避けるあまり誰にも通じない文になっているような気もする。
 クラス、この人数なら確かに息がつけない緊張感が味わえますが、もう少し人数をしぼってもらってドラマの方を味わいたかったなあ。と期待するほど価値のあるドラマも待っていませんでしたが。
 あのカウントダウンは、確かにカウントダウンとして見事な演出なのだけど、別の興をそいでしまうという諸刃の剣ですね。すなわち、あるたぐいのどんでん返しが使えなくなってしまうという現実。ああ、見た人、わかっていただけますでしょうか。
 というか、15歳未満視聴禁止でも出演は許されるんでしょうかと、いきなり単純に思ってしまったのですが。
 さて、もうそろそろ普通にいい映画が見たい。