Wiki仕込んでみました

 新しがり屋の血がまたも騒ぎ。
 相当な数のWikiクローンが存在するが、会社での当面の開発言語がC#.NETということで、NWikiをチョイス。
 社内に啓蒙するよりも先に、自分メモとして使用してみようということで、SQLServer2000とともにセットアップ。
 いきなり動きゃしねえ。
 うお、Visual Studio2003と一緒に、ASP.NETコンポーネントをいれてなかったんだった。以前ASP.NETでのWebサーバを立てようとして悪戦苦闘(無念にも結局立てられなかったんだけど)した経験から、このあたりの対処法は割とすぐに想像つく。
 えーと、
%SystemRoot%\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\aspnet_regiis.exe -i
 でしたかね確か。
 他にもちょぼちょぼと問題に遭遇するも、大きく悩みことはなくクリア。
 稼働! なるほどこういうものか。
 のメモに書きためていた資産を手始めにコピペしようと試みるも、改行がそのままではなされないなどで少々てこずる。YukiWikiの方のFAQ整形ルール集を見つつ練習。