いまだに発言小町

物語としての虚飾を廃し、ひたすらに現実をリアルに写実するということが小説のすべてであれば、このトピ主さんは究極の小説家に相違ない。
で、むろんその前提は間違っているわけだが、すべてではないにしろかなりの比率を占めることは確かなわけで、たとえば永山則夫を未読の僕などにとっては非常に新鮮な読み物としてとれた。むろん、永山とて……。
やめよう。未読ならこれ以上は失礼だし、たとえ失礼でないとしてもものの言い方として正しいものじゃない。
なおかつ、僕が認識している限り「正しい意味での小説家」としても、彼女には尋常でない資質を持つと感じる。
そんなごたくよりも、僕やこのトピを見た人や小町の運営者の方々(投稿即掲載でなく、人の手が入る形式の掲示板らしいから)が彼女に対してできることをするのが先だと言われればそれはごもっとも。
でもまず、通報はできないよな。