ウィザードリィ(PS版リルサガ)

悲劇。このゲームの恐ろしさを忘れていた。

悪のパーティでなんとか善のパーティを救出。善のパーティは試練場10Fの扉を蹴破り蹴破り、後輩たちの屍を探し続けるが、行けども行けども見つからない。もしや、死に場所はワードナの部屋では……?
どうやらそのようだった。ここはワードナの部屋の前。もはや見慣れた、人を喰ったあのメッセージ。
ここまで、ついに後輩たちの屍が見つかることはなかった。CANDIが指し示す、地下10F・南西とはこの部屋に間違いあるまい。
意を決し、扉を蹴破る。
あの大魔道師の姿があった。初対面ではない。少なくとも一度は倒したはずの相手だ。恐れることはない。
魔法使いとビショップがTILTOWAITの詠唱を始める。ロードと侍はワードナとヴァンパイアロードに斬りかかる。ヴァンパイアロードとて無視できない相手だ。
二度のすさまじい爆撃。だがワードナが拳を一閃するや否や、彼の周囲ではいずれの魔力も空しく散華する。耐えた!?
「くっ……」
魔法使いが唇を噛む様が、次なる閃光の中に見て取れた。賭けには敗れた……。TILTOWAITの反撃に、メンバーのほとんどが耐える術を持たなかった。
必死にLOKTOFEITを詠唱する僧侶をあざ笑うかのように、再度の閃光。そして暗転……。