2004-06-01から1日間の記事一覧

メガネを着用せよ! 球団が松井稼に要請

というか、そういえば内野手も捕手のサインを見る必要があるんですよね。そんなことも知らずにどこまで野球を語ってよいものなのか。

プロ野球選手の第2の人生バックアップ 異色の転職コーディネート会社登場

あの名外野手の、意外な、いま。 この道でのご活躍を、お祈りします。

ベトナム帰還兵が語る 本当の戦争

Web

現在、僕らの同朋が戦争をしているとは、どういうことなのか。僕らが、いつだって目をそらしているこの現実を、このアメリカ人に教えられる。 戦争を代わってもらっている、のかも知れない、のみならず、彼らに戦争を教えてもらう、この現実。

例の割引券を使う機会を何とかうかがっているが、今の生活で週二本見るのはかなりの難事。となれば、うち一本を、「一本」に含まれないビデオとしてしまうしか方法はないと思われる(諸事情により詳細の説明は省かせていただきたく。賢明なお方はすぐにお気…

東海道新幹線機内販売のアイスは、スジャータとロッテが交替で、6月はスジャータとのこと。 スジャータの抹茶アイスがうまいそうな。 同行者の中、ひとり逆らってバニラにしてしまったので、いまだその真偽を自分の舌で確かめてはいない。 とりあえず、バニ…

ビートたけし死去、という今朝の夢見。朝、キヨスクで唐突に思い出した。 こういうパブリックな出来事の夢って、フロイトさん(だけじゃないだろうけど)的にどうなんでしょうか。 とはじめは思ったが、うちの男親のことを遅れて思い出した。彼が読んでいた…