月\540で割といろいろな映画・ドラマ・アニメが見放題のdビデオ。
Chromecastと合わせると、HDMI端子付きのテレビで動画が再生できるようになるので、結構な「ダメ人間製造器」になります。
HDMI端子は、今日びのテレビであれば、まず付いてるでしょう。


dビデオ+Chromecast環境を使いたての頃は、動画再生がしっちゅう止まる現象が見られたのだけど、最近は快適に再生できております。
dビデオアプリがバージョンアップで改善されたのか、ほかの理由なのか、よく分からんですが。


有名なドラマですが、「ハゲタカ」をいっき見。
権利関係の事情なのか、dビデオでは、最初この作品がChromecastで再生できなかったんですが、最近再生可能となったのがうれしいところでした。


見る人を選ぶドラマですが、ハマるとハマります。私もハマりました。
このスタッフ陣は、「劇場版るろうに剣心」や「龍馬伝」で、今をときめいてますが、佐藤直紀氏のBGMが、すごく好きです。


「ハゲタカ」は、劇場版もありますが、ドラマの方の最終回が、ぐっと来るんですね。
いい歳のおじさんが、ドラマのセリフと自分を重ねてしまうというのもちょっとアレですが。


一エンジニアであるところの自分と。
管理職っぽい仕事もしなければならない歳になってしまった自分と。


そこらを振り返ると、「あんたらは、何を作るわけでもないし(以下自主規制)」という、あのセリフがぐっと来るわけです。


誰もにお勧めできる作品ではないですが、やっぱり世評が高いのもうなづける作品です。

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]