二世代のドラえもんが同居するCOCO'S

何ということもない休日。
昼食は志都呂のCOCO'Sにて。家人によれば、ドリンクバーの充実が好材料とのこと。確かに、飲み物の種類は多い。
食事に際してほとんど飲み物を必要としない僕はあまり興味がないけど、確かにドリンクバーの充実はファミレス営業戦略の基本なのでしょう。
で、今時は、COCO'Sといえばドラえもん、という状態。
うちの三歳児はドラえもん好き。で、僕の昔もドラえもんに彩られていた。この店の光景は僕にとっても落ち着く。
新旧のドラえもんが同居している光景が。
僕は、新ドラえもんをまったく抵抗なく受け入れている。この店が新ドラえもん一色になっても、新旧が同居している今のままでも、平気だ。
ドラえもんの絵をメニューに残しているのも、やっぱり営業戦略だったりしてね。
メニューがすでに新ドラえもんの絵になっている店舗もあったりするんでしょうかね。