昨夜は前職の先輩同僚連と呑み

はやりの転職*1Iターン目的)というものをやってみて早や一年と半年になるわけで、感想といえば

もう二度とやらんわい*2

なんですが、こうした形で人脈が広がるのはやはり得がたいメリット。
ともすれば、この大事な人たちに対してずいぶんと失礼な言葉にもなり得るのを承知のうえでいえば、本音はそういうこと。
やっぱり同じ会社で利害をともにしなくなったということで見えてくるものもあるんじゃないかとも思うわけで。
というわけで、Mさん、ご令息のご誕生おめでとうございます。いろいろとご苦労もおありでしょうが、あなたならばきっと大丈夫であろうと思っております。

*1:にしても変な言葉ですよね。別にIT屋をやめたわけじゃないっつうに。居場所を変えただけだっつうに。

*2:結果自体はこれ以上望みようがないまでの成功だとは思ってます。いや本当に。とにもかくにも、内定にこぎつけるまでの過程に嫌気がさしただけ。