親知らず撤去後

きれいさっぱり抜かれたかと思っていたが、何だか残っているような感触がある。
ギザギザとしたその部分が舌に当たって、ものを飲み込んだりしゃべったりするたびにちょっと痛い。
のだが、忙しさにかまけて歯医者の予約を一回キャンセルしたら一週間東京入りの週になってしまった……。
何とかいったミュージシャンの訃報で「舌がん」などという癌の存在を初めて知ったが、そんな大事にまでならんだろうな。
癌なんですよ。そう。小さい頃に、「熱いものを無理に飲み込むと癌になる」と言い聞かせられたことを思い出したからそんな話になったわけで。どうも嘘くさいですが、これって本当なんでしょうか。
この話題を一緒に東京入りしているフィリピン人(会社のマニラ事業所のスタッフ)とする。親知らずを抜くなどというボキャブラリーがあるはずもなかったが、Wisdom teethのRemoveと教えられる。
この話題といっても親知らずを抜いたというところまでしか伝えられず。ああもっと英語力を。