ウィザードリィ・リルガミン・サーガ シナリオ2

しばらく手付かずになっていたが、また始めた。シナリオ1よりのノーリセットプレイを継続中。
ノーリセットならではの尋常ならざる緊張感。同時に、尋常ならざる進行の遅さ。いったい何年このゲームで遊び続けているのか。
ダパルプスの穴、地下4階。趣味に走った転職(ティルトウェイトが使えるNINJAを作ったり。その結果としてTHIEFをMAGEにしたり)を繰り返しているがゆえのLVとHPの低さはいかんともしがたい。
偶然兜と対面するも、ブレスどころか下手をすればラダルト一撃で充分瀕死になれる状況ではマロールで命からがら逃げる以外に選択肢はなく。いや、リルサガにラダルトはありませんが。
4階を大方歩きつくしたところで、階段付近で修行。
見慣れぬ「?STONE」を発掘。Granite Stone? 花崗岩ですと? 何ですかこれは? ドーピングアイテムたる石は、ブラーニィの石を除いて、皆素直なネーミングだった記憶があるが?
どうやら、モンティノを無限に使える石のもよう。日本語名は何だったかねえ。
さんざん遊んだシナリオもこんな風に新鮮に楽しめる英語&ノーリセットプレイ、ぜひともお試し下さい。