2005-01-29から1日間の記事一覧

社員に最高200万購入要請 地震被害で三洋が自社製品

金額は役員クラスが200万円、部課長級が50万円、一般社員が20万円に上り、 しかし、要請、って何でしょうね。罰則ありか? まあとりあえず冷静になって別の方々のお話も聞いてみたところでは、家電業界ではことさら珍しい話ではないと。 まあしかし、…

次のおしごと

今の案件の次には、上流工程から携わることになるかも知れないという話を去年聞いているので、そこでこそユースケース、ともくろんでおります。まあ、うちの会社のことなのでその話が何がどう変わるものかわかったもんではないのですが。 しかしながら、今の…

で、今度は「UMLモデリングの本質」への疑問点。

UMLモデリングの本質 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)作者: 児玉公信出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/04/08メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 295回この商品を含むブログ (70件) を見る 63ページ(第1版第1刷。他の版ではページが違っていたらご…

とりあえずVisio2000でUML

プライベートのマシンでなぜにVisioなんぞが使えるのかはさておき、まずはUMLエディタとしてのVisioへの疑問や不満。 再帰関連を関連クラスにすると、とっても見づらいっす。 汎化の記法は二種類(終端を分離する記法とくっつける記法)と聞きましたが、終端…

コンパクトなシュレッダー(じゃないけど)「name-off」

Web

藤原さん経由で知り、買ってみました。 そしてついに夕刊フジBLOGにも登場。ただ、発売元直販は 通信販売は一時休止しております。 再開は、2月の中旬頃を予定しております。 ですよ夕刊フジさん*1。注文が殺到しているもよう。Webの威力はすごい。 とりあえ…