2004-06-12から1日間の記事一覧

TVドラマにしろ映画にしろ、ドラマのガジェットとしてもはや携帯は欠かせるものではなくなったが、バイブの着信を取る演技はまだ見たことがない。舞台でなければやっぱり無理か? デカい、状況によっては恥ずかしい着信音を響かせながら取るのとは、取るまで…

武田薬品のCMで流れているギター版ボレロ

TV

ちょっと気になる。誰の演奏でしょう。 静岡朝日か。 でもメールでこの手の質問は出来なそう。電話しかなかろうか。

プロの音楽家は素人と比べ、音楽のリズムを脳のより高次元の部分で感じている

よく読めば、あくまでリズムに限定した調査結果なのか。リズムによる気分の高揚と沈静は、プロの方が起こりやすいということで、それはつまり結局、よりエキサイトな音楽鑑賞が出来るということと思っていいんだろうか。 けれど、音楽の「プロ」は何も演奏家…

DEATH NOTE

やっぱり彼女は、「今がよけりゃいいんだよ」思考で目を手に入れたという設定なんでしょうか。 もうちょっとひねってよ。

Wiki仕込んでみました

新しがり屋の血がまたも騒ぎ。 相当な数のWikiクローンが存在するが、会社での当面の開発言語がC#.NETということで、NWikiをチョイス。 社内に啓蒙するよりも先に、自分メモとして使用してみようということで、SQLServer2000とともにセットアップ。 いきなり…

日本人名(フルネーム)のリスト

Web

大澤るり子さんでぐぐってみれば……、何ですかこれは。 検索エンジンから拾ったんでしょうか。需要あるんでしょうかねえ。 はい。AV女優の名前引いてみた人、手を挙げて。 日本人名としてありそうなあの方とかあの方とかは、やっぱり見つかりますね。

ダイソーのピアノ名曲集シリーズ

CD

かなり久しぶりに足を運んだダイソーのCDコーナー。HistoryやMazur Mediaの音源紹介(コピーともいう)に始まり、いろいろとやってくれたダイソーだが、今度はジャケットに「最新録音版」の文字が。 そう。ありそうでなかった、メジャーデビュー一歩(かは知…

レイ・チャールズの訃報に際した静岡新聞の記事

この期に及んで「盲目のハンディを抱えながら」から始めるというのはあまりに失礼というものではないのか。